ゆきにーのトレーニングログ

マシントレーニングなどのトレーニングのログをひたすら記録します。筋トレの情報などもお届けします。

2019/08/02(金)今日のトレーニングの記録




今日も今日とてトレーニング。今日は上半身の引く系トレーニング(ラットプルダウン、ダイバージングローロウ)、腹筋系トレーニング(ロータリートルソー、アブドミナルクランチ)をやってきた。


下半身の筋肉痛がまだ抜けない感じ。というか、腰痛は尻の辺りの筋肉から来てたみたいで、今は尻の筋肉が痛い。よく伸ばしてほぐしておこう。ストレッチは重要だね。筋肉を鍛えたところで柔軟性が無ければすぐに故障するはずである。


3日前ぐらいから毎日家で寝る前に体幹レーニングしているんだけど、バックブリッジで肘をすりむきがちのようである。ふつーに畳の上でやってるからだろうな。多分、ヨガマットとか要るんだと思う。


明日は、お休みなのでコーヒー豆を買いに行くのと同時にドンキにでもヨガマットを買いに行こうかな?と思う。体幹レーニングはまだ効果は分からないけど、30日は継続しないと何も変わらないだろう。

プライバシーポリシー免責事項