ゆきにーのトレーニングログ

マシントレーニングなどのトレーニングのログをひたすら記録します。筋トレの情報などもお届けします。

2019/08/07(水)今日のトレーニングの記録



今日は上半身の押す筋肉+腹筋のトレーニングを行ってきました。リアデルトとベックフライに関しては初めて使うマシンなので、ひとまず18kgぐらいで試しに使ってみています。チェストプレス、ショルダープレスはもうちょっと重量増やせるようにしたいですね。


先週末から今日に掛けて右足の臀部からふくらはぎに掛けて、肉離れだか筋肉痛だか分からないんですけど痛みが残ってる感じなんですよ。結構、日曜日とか歩くのも足を引きずるぐらいまで痛かったので整体に行こうかな?とも思った。


筋トレってわりと身体の故障が多いスポーツですね。これはまぁランニングでもそうだったですけど、初心者がトレーニングになれるまでは色んな所に痛みが発生したり障害が発生したりする物ですね。


なんか、前、腰痛が発生して危ないなと感じたから体幹レーニングを毎日やることを義務づけたんですけど、しばらくは臀部の筋肉の痛みのために体幹レーニングが厳しい感じでしたので体幹レーニングは休んでいます。右足の痛みが引いたら体幹レーニングも再開しようと思います。

プライバシーポリシー免責事項