ゆきにーのトレーニングログ

マシントレーニングなどのトレーニングのログをひたすら記録します。筋トレの情報などもお届けします。

2019/03/13(水)4.63km




ひとまず朝ラン完了です。今日もフィールド外周5周。ちょっとずつタイムが縮まってるのは嬉しい。今はフィールド外周5周と決めてやってるけど、そろそろ距離を伸ばそうかな?と思う。まずは6周にして、ゆくゆくは10周ぐらいまで伸ばしていこうかと思う。


今日はランニング以外のトレーニングについて書いてみようかな。昨日、こんな記事を書いた。


www.ituki-yu2.net


寝る前の15分ぐらいで体幹レーニングをしようかなと思って、昨日からこの本で書かれているトレーニングをやってみているのだ。


今まで、下半身中心のトレーニングをしてきたけど、上半身も鍛えて良いんじゃないかな?と思った。体幹レーニングに関しては、疲れにくくなったり、運動のパフォーマンスが高くなる効果はあるみたいだけど、ダイエットなどに対する効果は低いと聞いている。体幹レーニングプラスワンが必要なのだろう。


体幹レーニングに関しては週5でやるつもりだけど、これプラス基本的な筋トレでスクワット50回と腹筋50回をやっとこうかなと思う。あんまキツくすると続かないので、習慣化を狙う程度の緩いプランで。


最近は運動ばっかりが中心になりすぎて、創作などのそのほかの趣味がおろそかになっている気がしてならない。そのほかの日にもちゃんと朝起きて小説などを書いたりしていきたい。

プライバシーポリシー免責事項