ゆきにーのトレーニングログ

マシントレーニングなどのトレーニングのログをひたすら記録します。筋トレの情報などもお届けします。

2019/01/28(月)4.66km




8:22分/kmで最速記録を更新。今日の朝も気持ちよく走ることができた。


さて、それにしてもランニングしているのに体重が減らないな、というのが最近の僕の悩みだ。体重は書かないけど、そこそこ重量級の体重なんですよ。走れば5kmであっても膝を痛めるような体重だ。


ダイエットのために食餌療法もやらにゃならんのだろうなと考えている。一応、ランニングとダイエットではこういうふうな情報がある。


www.brooksrunning.co.jp


ランニングのような有酸素運動は体内の炭水化物を使い切る20分以上の運動じゃないと効果ないということだ。


これに関しては一回のランで30分以上は走っているのでクリアできているだろう。問題としてはやっぱり一日のうちで摂取しているカロリーなどだろうな。


ランニングと並行して糖質制限ダイエットでもしますかね。今の体重だとスピードを上げることにも恐怖感がある。ひとまず頑張って体重を落としたい。

プライバシーポリシー免責事項