ゆきにーのトレーニングログ

マシントレーニングなどのトレーニングのログをひたすら記録します。筋トレの情報などもお届けします。

2019/01/25(金)4.72km




朝ランできっちり5kmを走ってきました。今日も体調は好調。足の痛みもなし。天気も綺麗に晴れていて満月が見えた。


そろそろ5kmはちゃんと走れるようになってきたので次の目標を設定すべきかなー?とか考えている。ランニングでの最終目標は42.195kmのフルマラソンなんだけど、そこまで至るまでには相当な努力が必要であろう。5kmをひーこら走っている程度では絶対不可能な領域だ。


ひとまず、朝の1時間で10kmまでは走れるような速度と体力を身に着けようかな?と考えている。まずは5kmを30分で走りきれるようにするのが必要なのかなな?それよりも距離を伸ばしてからタイムを縮めるべきなんだろうか?現状9分/キロぐらいの速度で走っているけど、もうちょっとペースを上げることは可能である。まぁ科学的なトレーニングでは最大脈拍数の70%ぐらいの負荷を掛けたトレーニングが有効ってのは読んだことがある。


現在、フィールド外周5周の距離を、6周7周と徐々に増やしてみるかな。自分にあった負荷が見つかると良いな。

プライバシーポリシー免責事項