ゆきにーのトレーニングログ

マシントレーニングなどのトレーニングのログをひたすら記録します。筋トレの情報などもお届けします。

2019/04/10(水)4.67km





さて、今日もしっかりフィールド外周5周を走ってきた。いつも思うんだけど、フィールド一周900m前後なので5周だときっちり5kmにはならないのである。これはキリが良くないので5kmまでは走ろうかな?などと思うのだが、大体今ぐらいでも限界ギリギリまで走り込んであるのであり、今の状態に慣れるまでは無理はしない方が良いだろうなーと思う。


さてな、久茂地のランニングステーションと契約して、朝の通勤時はランニングで通おうかと企み続けていはするんだけど、多分、今の状態だと10km以上も走れない。大体、僕が住んでいるのは那覇近郊のベットタウンなので10km以上は走らないと久茂地までは着けないのである。


まぁ、一回のワークアウトで10km以上は走れるようになりたいなーとは思っているんだけど、今は5km弱でもヘトヘトになるのであり、無理をしたところでろくな事にはならないだろうなという予感がある。RunkeeperのPro版のトレーニングメニューに10km走れるようになるプログラムがあるので、これを利用してみようかとも思う。ただし、年間4800円である。なかなか高くて簡単には手を出せない。


いずれにせよ。最終目標はフルマラソンを走れるようになって那覇ラソンを完走したいと企んでいるんだけどね。まだランニング歴半年ぐらいだし、2~3年ぐらいの長期目標ではあるので、ぶれずにトレーニングは続けて行いたい。

プライバシーポリシー免責事項