ゆきにーのトレーニングログ

マシントレーニングなどのトレーニングのログをひたすら記録します。筋トレの情報などもお届けします。

2019/03/27(水)4.71km





今日も定例のルーチンに従って、朝4時から公園に行ってフィールド外周5周を走ってきた。最近、調子が良くて走る度に最速記録を更新している。


走る距離を伸ばす事については、体が5kmに徹底的に慣れるまでは良いかな?って感じ。僕は別にレースで良い記録を出そうとかそういう訳でもないので、健康習慣のためにジョギングを走り続ける事が出来ればよろしいのである。強いて気をつけることがあれば、週3回は必ず5kmのランニングを行うことぐらいだ。


体重はそんなに変わらないけど、最近、腹が少しへこんできた気がする。これは最近始めた体幹レーニングの成果かもしれない。僕の別のルーチンとして、夜寝る前に30分ほど、スクワット50回と長友佑都体幹レーニングに載ってた「疲れにくい身体を作る」メニューをやっているのだ。


今はそれほど体幹も鍛えられている感じはしないけど、これも2ヶ月3ヶ月と続けていけば身体が安定してきてランニングのフォームなども変わってくるだろう。出来れば、ランニングのフォームなどをコーチしてくれるマラソン塾なども探してみたいが、沖縄ではそんな物はあるかなー?まぁ後で探してみよう。

プライバシーポリシー免責事項