ゆきにーのトレーニングログ

マシントレーニングなどのトレーニングのログをひたすら記録します。筋トレの情報などもお届けします。

久々にジムに行った。これからは主にHIITをやっていく。

お久しぶりです。緊急事態宣言でジムに行くことが出来ずに6月頃からまーったく運動しない日々が続いていた。


なんか、運動習慣も止まっちゃってて精神状態も体の状態も悪くて仕方ない。エニタイムフィットネスの契約はずっと続けてあったので、今日の朝からトレーニングを再開した。


ちょっとトレーニングのやり方を変えようと思った。今まではフリーウェイトでのトレーニングをしていたけど、あれは準備時間も含めて一日90分は時間を取ってしまうのだけど、いまの僕にそこまでの時間的余裕はない。なので、20分でできるHIITだけをやるようにトレーニング方針を変えてしまった。


とりあえず、下記のHIITの動画を見ながらトレーニングをやっている。



www.youtube.com


この動画試してみたけど、ちょっと強度が強すぎたな。朝4時からトレーニングに行ったから空腹だとまずいと思ってホエイプロテインだけ腹に詰めたのだけど、キツすぎてトレーニングの後に吐いてしまった。


しばらくはこのHIIT動画を見ながら色々と試してみようと思う。

プライバシーポリシー免責事項