ゆきにーのトレーニングログ

マシントレーニングなどのトレーニングのログをひたすら記録します。筋トレの情報などもお届けします。

2019/03/18(月)4.71km





昨日は糸満平和トリムマラソンの本番だった。その記録についてはメインブログの方に記録してある。


www.ituki-yu2.net


糸満平和トリムマラソンの方に参加してみて思ったんだけど、自分は走るの遅すぎだな。マラソン大会でも普段のワークアウトとおんなじペースで走ってたんだけど、かなり後方の集団になってた。ガンガン追い抜かれて、自分は遅いんだなーと思い知らされた。


まー、一応、5kmコースは完走できたんですけどね。でも、5kmで40分ぐらいである。キロあたり8分ぐらいですかね。走るスピードを上げるトレーニングをしないといけないなと感じた。インターバル走のトレーニングも取り入れた方が良いだろう。いつも走っているのはフィールドの外周であるけど、フィールドの方を使って体を追い込むトレーニングをしたらランニングのスピードも上がるだろうか?


今日のワークアウトは基本のフィールド外周5周。そろそろ走る距離を伸ばそうと思うんだけど、今は5周でも限界ギリギリって感じでして・・・。5周走っても余裕があるぐらいになったら走る距離を伸ばそうかな、と思う。

プライバシーポリシー免責事項