ゆきにーのトレーニングログ

マシントレーニングなどのトレーニングのログをひたすら記録します。筋トレの情報などもお届けします。

胸の日。フォームとかを勉強するためにパーソナルトレーナーとか通いたいよね。

f:id:yuki_2021:20210322211731j:plain


f:id:yuki_2021:20210322211734j:plain


今日は胸の日だった。ベンチプレスで40kgをがしょんがしょん挙げてきた。人から見ると全然重量なさげであるが、自分はこれで限界なのです。


たまにやるとベンチプレスは楽しいね。しかしながら、どうも上腕二頭筋と肩に効いてる感じがするよな。フォームがさっぱり分かっておらぬ。


BIG3に関してだけでもパーソナルトレーナーでも雇った方が良いのかな?とつくづく思うよ。僕は全部自己流でフォームやってるし、改善点すら分からないままになんとなくでウェイトトレーニングしてますからね。


しかしまぁ、パーソナルトレーナーとか使うと金がかかりますからねー。ジムの職員とか使えるリソースをまずは使ってみて、それから検討するべきであろうな。Youtubeなどでフォームの動画を見て、それで改善できる点は改善して考えてみるとしよう。

プライバシーポリシー免責事項