ゆきにーのトレーニングログ

マシントレーニングなどのトレーニングのログをひたすら記録します。筋トレの情報などもお届けします。

足の日。下半身のほうが得意。

f:id:yuki_2021:20210312213741j:plain


f:id:yuki_2021:20210312213744j:plain


今日は足の日だった。スクワットをやってきた。スクワットは完全に立ち上がらずに膝をちょっと曲げた状態でやると負荷が抜けずに効くね。


自分はどうも下半身の筋力の方が強い様子。ベンチプレスよりはスクワットとかデッドリフトの方がやりやすい。苦手の克服をやるよりは得意な分野を伸ばしていった方が良いのかな?とも思う。


でも、上半身を鍛えたほうがかっこよくて見栄えのする身体になる。一般的には大胸筋とか肩とかそっちの方が得意の人が多いよね? 自分も練習を積み重ねているとそっちの方がやりたくなってくるのかな?

プライバシーポリシー免責事項