ゆきにーのトレーニングログ

マシントレーニングなどのトレーニングのログをひたすら記録します。筋トレの情報などもお届けします。

胸の日。腕とか肩とか鍛えてみよう。

f:id:yuki_2021:20210104212610j:plain


f:id:yuki_2021:20210104212604j:plain


先週一週間は正月休み。行こうかとも思ったけど、一緒に行ってる嫁さんがめんどくさそうだったし、僕も年賀状のイラストを書かないといけなかったのでお休みにした。おかげさまで今日はモチベーションが高くて、きっちりと胸トレを追い込むことができた。


今日はインクラインプレス等で胸を追い込んでおいて、ダンベルカールで上腕二頭筋を鍛えてみた。なんかさ、自分の上半身が貧弱に見えるのって、腕が細いのと肩が小さいのが影響しているのではないか?と感じ始めたのよね。


以前、増田で筋トレの良記事があった。こちらだ。


anond.hatelabo.jp


なんか、今まで胸の日は合わせてアブドミナルクランチで腹筋をやってたけど、肩とか腕の方で上半身を鍛えた方が良いかなー?とか思い始めた。とりあえず、次からはアーノルドプレスでもやってみるかね。上半身ががっちりしてたら印象も変わるだろ。最近はテストステロン氏の本とか読んでその辺りのトレーニングが人気があるらしいことを知った。


とりあえず、腕とか肩とか鍛えてみますかね。なんかベンチプレスは記録が伸びなくて面白くないし、筋トレで成功体験が増えていけばモチベーションも高まるだろう。

プライバシーポリシー免責事項