ゆきにーのトレーニングログ

マシントレーニングなどのトレーニングのログをひたすら記録します。筋トレの情報などもお届けします。

足の日。パワーグリップ新しいのいるかも。

f:id:yuki_2021:20201223214908j:plain


f:id:yuki_2021:20201223214912j:plain


今日は背中の日。デッドリフトやってきた。まぁデッドリフトが効くのって脊柱起立筋辺りらしいんで、上背をどうするかってのが問題なんですけどね。上背に効かせるやつとしてはラットプルダウンか懸垂だけど、懸垂は体重が重すぎて無理! なのでラットプルダウンをやってるけど、出来ないながらも懸垂やったほうが良いのかもしれないな。次は試してみるか。


まぁ、懸垂をやるのであればパワーグリップがいるのかなーと思うんだけど、一応今使ってるパワーグリップがあるけど、これはこういうやつなんですね。



なんか、ジムで懸垂やってる人は巻きつけるタイプのグリップを使ってる人が多いから、種類が違うのかなーとも思うのである。


後は、前のなかやまきんにくんの動画を見て毎回やる種目を変えてやろうと思ったんだけど、ちゃんと種目の研究をやってないから何をやればいいのか分からんのですね。。


暇があるときはYoutubeで筋トレ動画を見て、いろんな種目を調べよう。

プライバシーポリシー免責事項