ゆきにーのトレーニングログ

マシントレーニングなどのトレーニングのログをひたすら記録します。筋トレの情報などもお届けします。

胸の日。寝る前にプロテインを飲む習慣をつける。

f:id:yuki_2021:20201214210416j:plain


f:id:yuki_2021:20201214210422j:plain


今日は胸の日だった。やっぱ胸はバーベルよりはダンベルの方が僕は効かせやすい気がするね。可動域が大きいし。


上の方のメモでも書いてあるけど、隣のベンチのおにーさんもダンベルプレスやってたんだけど、僕が14kg×2の28kgやってるときに、隣のおにーさんは片手で24kgぐらいにダンベルプレスやってたね。なんかでかいおにーさんだったけどこういうのは劣等感感じるね。


まぁ、僕は初心者ですわ。肩の辺りとかもまだまだ張ってないし、サイドレイズとかも種目に取り入れた方が良いのかなー?とか感じ始めている。とりあえず初心者だからBIG3をメインにやろうということでやってるけど、腕とか肩とかも鍛えた方がシルエットが変わってやる気がでるのかねー。


最近変わった事といえば、マイプロテインソイプロテインを3.5kgぐらいまとめ買いした。ソイプロテインは安いから寝る前にプロテインを飲んで寝る習慣を付けようかな?と思ってる。今まではAmazonの転売屋からマイプロテインプロテインを買ってたけど、ちゃんと本家のサイトを使おうと思った。まぁ、マイプロテインの本家は8500円以上買わないと送料が無料にならないから使いにくいんだよね。届くまでにも2~3週間掛かるし。

プライバシーポリシー免責事項