ゆきにーのトレーニングログ

マシントレーニングなどのトレーニングのログをひたすら記録します。筋トレの情報などもお届けします。

背中の日。毎日寝る前にソイプロテイン飲もうと思う。

f:id:yuki_2021:20201202211341j:plain


f:id:yuki_2021:20201202211337j:plain


今日は背中の日だった。デッドリフトを70kg×10rep×3セット。地面から持ち上げるデッドリフトは単純に運動量が多くて息が切れる。その後、ローロウを45kg(15kg×2プラス10)×10repの3セット、ラットプルダウンを41kg×10rep×3セット。とりあえず追い込んでいるとは思うのだけど、追い込みが足りない気がする。今日は微妙にメンタルの調子が悪かった。


最近、コロナのせいでジムに長居をできないので有酸素運動をまったくやってない。前はHIITをやった後にトレーニングに移ってたのだけど、これはあんまりよろしくないらしいね。やっぱ有酸素をやるんであれば筋トレで糖質を燃やした後だろう。何故か僕は筋トレの前に有酸素をやってたんだよね。


僕は食事は完璧にマッスルグリルの「沼」で生活しているのだけど、体重は5kgぐらいは減った。でも全然平均体重よりは上なので、まだまだ減らしていこうと思っている。


食生活で「沼」を使うのは単純に楽だから。寝る前に炊飯器を仕込んでおけば明日の3食がそろってしまう。完全食は他にも市販品で色々とあるけど、コスパと手軽さを考えると「沼」は楽だ。


マイプロテインソイプロテインを大量に買い込んだので、毎日寝る前にでもソイプロテインを飲んで生活しようかな?と思ってる。ガゼインプロテインは高いのでソイプロテインで代用。別に他にサプリは使おうとは思わんけど、プロテインは毎日飲もうかな?と思う。

プライバシーポリシー免責事項