ゆきにーのトレーニングログ

マシントレーニングなどのトレーニングのログをひたすら記録します。筋トレの情報などもお届けします。

背中の日。食事制限したら脂肪が増えた。。




今日は背中の日。HIITを7セットやって、そのあとデッドリフト、ラットプルダウン、ダイバージングローロウ。最近、HIITが苦しくて10セットできなくなったな。朝起きるとふくらはぎが吊りそうになるなど、オーバートレーニングの気配もある。


さて、表題で書いたことなんだけど、3日前ぐらいから減量期に入ってマッスルグリルの「沼」を使った食事制限の生活に入り始めたのよ。今は三食完璧に沼でそれ以外には炭酸水とコーヒーしか飲んでない状況。


僕は一日のトレーニングが完了したらジムにある体組成計に乗るようにしているのよ。今日乗ってみたら驚くべきことに筋肉量が減って脂肪が増えている?ナンデ!?


んー、考えられるとしたら最近、夜寝る前にプロテインを飲む習慣を辞めたのよ。なんか、大して効果も感じないからもったいないかなと思って、寝る前に飲むソイプロテインを買わなくなったのよ。


なんか、寝る前にガゼインプロテインを飲むのも筋肥大に効果的という研究結果もあるみたいです。


www.myprotein.jp


おそらく沼だけだと一日に必要なタンパク質やビタミンをちゃんと補えてない恐れがあるから、ガゼインプロテインマルチビタミンサプリメントは合わせて飲んでおこうかな?と思った。早速Amazonで購入しておこう。

プライバシーポリシー免責事項