ゆきにーのトレーニングログ

マシントレーニングなどのトレーニングのログをひたすら記録します。筋トレの情報などもお届けします。

2019/10/23(水)今日のトレーニングログ




今日のトレーニング完了。今日は胸のトレーニングを行った。スミスマシンベンチプレス、ダンベルプレス、インクラインダンベルプレスだ。ついでなのでアブドミナルクランチで腹筋の方も鍛えてきた。今日はトレッドミルも30分近く走ることができたので、ちゃんとトレーニングできた方である。


レーニングやる時間を増やす方法だけど、朝4時に確実に起きることで対応できそうだね。今までは4時10分ぐらいに起きて、トレーニングウェアなどに着替えて準備して出てたのだけど、4時に起きて対応したら10分ぐらい早く出ることができる。そのためには前日の夜は早く寝る必要があるだろう。


レーニングウェアを前日に着込んでおいて準備しておけば、ますます早く行動することができるかもしれない。これからは季節も冬に入るし、朝は起きるのが辛くなる日も増えるだろう。わざわざ朝に準備をしなくても前日から準備をしておけば、簡単に筋トレも続くかもしれない。


何れにせよ、筋トレは習慣化することでようやく意味を成す行為なので、習慣化にめんどくさくなる事を一つ一つ排除するのが重要だ。小さな工夫で時間を作ることで、理想のボディーメイクに近づくだろう。

プライバシーポリシー免責事項