ゆきにーのトレーニングログ

マシントレーニングなどのトレーニングのログをひたすら記録します。筋トレの情報などもお届けします。

2019/10/09(水)今日のトレーニングログ




今日のトレーニング完了。今日は背中の日でラッドプルダウンやローロウなどをやってきた。ついでに腹筋も追い込むためにアブドミナルクランチも追加で3セット。トレッドミルに関しては27分。最低でも30分はやっときたいのだが、朝の時間は1時間ぐらいしかなくこれ以上やると他の朝の時間に影響してしまう。


昨日はメインブログの方でこういう記事を書いた。


www.ituki-yu2.net


ちょっと、「筋トレは必ず人生を成功に導く」(Testosterone著)、「科学的に正しい筋トレ 最強の教科書」(庵野拓将著)という本を読んで、筋トレの効率的な方法について研究している。Testosterone師匠の本に関してはメインブログで感想を書いたけど、「科学的に正しい筋トレ」については読んでる途中だ。


やっぱり筋トレというのは生理学、スポーツ医学の塊みたいなもので、相当情報を集めてそのとおりに行動しないと効率的なトレーニングにならない。Youtubeなどで勉強はしているけど、書籍などからも学ぶべきことは多い。


別に本格的なマッチョを目指そうと言うわけではないが、こういうスポーツ医学みたいなことも僕の興味の琴線にふれるようだ。色々と調べて分かったことはこのブログにもまとめよう。

プライバシーポリシー免責事項