ゆきにーのトレーニングログ

マシントレーニングなどのトレーニングのログをひたすら記録します。筋トレの情報などもお届けします。

2019/09/18(水)今日のトレーニングログ




今日のトレーニング完了。今日は下半身のトレーニング(レッグプレス、レッグエクステンションなど)。トレッドミルも走ったけど20分ほど。できれば30分は走りたい所。


体重が増えすぎなので食事の制限を加えなければならないかと考えているところだ。現在、普通に糖質も食べてるんだけど、糖質制限も考えるべきか?糖質制限はまぁ効くっちゃ効くんだけど継続性の部分であんまりオススメ出来ない。


糖質制限は始めたときはものすごい勢いで体重が減るんですよ。でも、その後その体重を維持しようと思うと一生糖質制限を続けなければならないのです。現代では結構、糖質制限のためのメニューが有る飲食店なんかもあったりはするんですけど、一般的にはそれほどある訳ではない。割と糖質制限を一生続けるのは苦行ですよ。


とは言え、ここまで体重が重いんであれば高タンパク低糖質のメニューにしなければならない。夜は鶏むね肉と豆腐と納豆のメニューにしてしまいますかね。

プライバシーポリシー免責事項