ゆきにーのトレーニングログ

マシントレーニングなどのトレーニングのログをひたすら記録します。筋トレの情報などもお届けします。

2019/06/24(月)今日のトレーニング



ひとまず今日のトレーニング完了です。チェストプレスが14kgという比較的軽い重量なのに、12回3セットが苦しいというていたらく。まだ胸筋がきっちりと鍛えてられていないんでしょう。


今日は何があったかな? あ、そうだ体重がやばい。


このブログでは自分の体重は公表していないけど、そこそこマジでやばい体重である。骨太がっちり目め脂肪もそこそこ多い大柄なので、体重はやばいのである。


毎朝、朝風呂から上がった後に体重計に乗るのだけど、今日計ってみたら自分史上最重量の体重であった。まぁ、思い当たるフシはない訳でも無いのよ。土日は外食をしているし、スナック菓子もボリボリ食った。そりゃ、体重が増えても無理ないわなという食生活をしていた。


なんといいますかねー、僕がランニングをしたり筋トレをしたりするのは大義名分としてはダイエット目的なのですよ。トレーニングはしているけど、体重は落ちませんでしたでは話にならないのです。まずは食生活も見直して、体重を落とすことが先決だろう。

プライバシーポリシー免責事項