ゆきにーのトレーニングログ

マシントレーニングなどのトレーニングのログをひたすら記録します。筋トレの情報などもお届けします。

2019/04/03(水)3.72km


今日はインターバル走だった。次のプログラムで走っている。








月曜日も走る予定だったけど、膝が痛むので休んでしまった。なんか、スクワットあんまり良くないね。日常生活で膝が軋む感じがする。夜は体幹レーニングだけにしてスクワットは止めておこうかな。


そもそも身体の超回復に対して適切なトレーニングの回数ってのがよく分かってないよね。今、体幹レーニングは筋肉痛がないので週5回でやっているけど、スクワットは結構負荷が高かった気がした。上半身も鍛えていきたいので腹筋ローラーなどを購入してもいいかもしれない。


さて、今日は最近引き続きやっているRunkeeperの「WIN THE LONG RUN」プログラムの続きである。今日はショートファートレックというプログラムをやった。インターバルで速度を高める系のプログラムだね。これからどうしようかなーと言う感じ。前のサージは楽なプログラムだったけど、ショートファートレックは割と後半速いペースで2分走ったりと結構追い込む感じ。


あと2回はショートファートレックを繰り返しやってみようかな。次のプログレッションでは速いペースで10分も走ったりするみたいなので持久力に自信がない。今までゆっくりとしたペースで走り続けてきたツケがこんなところに出てくるのだろう。


とりあえず、目標としてはもっと長い距離を速く走れるようになることで。

プライバシーポリシー免責事項