ゆきにーのランニングログ

ランニングのログをひたすら記録します。ランニングの情報などもお届けします。

公告

2019/01/23(水)4.67km




ふいー、今日は気分良く走ることができた。きっちりグラウンド外周5周を走り切ることができた。


前のワークアウトで不調だったのは、やっぱり身体的な何かの不調の予感があった感じだね。今日は後ろに何かを落とすような不安感もなく、特に不快な感じもなくきっちりと走り切ることができた。


ランニングをしていて思うことは、記録をつけることの重要性である。一昔前にレコーディングダイエットという方法があったが、あれはランニングの習慣づけにおいても有効である。僕の感覚的に、きっちり一日のランニングを済ませたあとに記録をつけることはかなりの快感だ。また、逆にサボった日にサボったことを記録することは悔しい思いがある。こんな感じで記録をつけることはモチベーションを高める働きがある。ランニングのようなキツイ習慣においてはこのモチベーションの高まりが、継続できるか否かを結構な比率で左右する気がする。


まぁ、ランニングに関しては去年の11月から始めて、三ヶ月以上続けることができている。この調子でずっと続けていきたい。目標としては体力づくりやダイエットだったりするけど、体重においては高水準から微動だにしない。他にも色々な工夫が必要なのだろう。僕はこの手のカイゼンについては鬼なのでガンガン工夫していきたい。

プライバシーポリシー免責事項