ゆきにーのランニングログ

ランニングのログをひたすら記録します。ランニングの情報などもお届けします。

公告

2018/12/03(月)4.72km




昨日はちょっと小雨が降ったみたい。路面が濡れていたが走るのには問題なし。最近、沖縄は12月なのに気温が25度以上の日が続いていますね。昨日はナハマラソンだったんですけど、やっぱり暑さにやられてリタイアする人が続出していたみたいです。


僕が勤めている会社は50人程度の中小企業としては大きい方に入る会社なんだけど、10人ほどナハマラソン出てたみたいですね。完走した人は4人だったそうです。まー、会社行事に参加するみたいであんまり食指は動かないんですけど、来年からは会社に報告してナハマラソン参加してもいいかなーと思った。それなりにモチベーションが高い別の部署の部長なんぞが居たりして、走るためのモチベーションを高めるにはいいかもしれない。


沖縄で有名所のマラソン大会といえば、ナハマラソンとおきなわマラソン尚巴志ラソンぐらいですかね。いずれ参加はしたいと思ってますけど、そもそも現状で3km程度をジョギングできる程度の体力しか無い人が、フルマラソン完走するほどのトレーニングを積めるかどうかってのはなかなか時間が掛かりそうな気はしますな。


ま、いずれにせよ、僕は淡々とトレーニングを積み重ねるだけです。この手の努力は習い性で癖になってるところはあるんで、記録云々よりも習慣作りのためにトレーニングは続けていきたいです。

プライバシーポリシー免責事項